Q
 格闘技初心者ですが、大丈夫ですか
 A 大丈夫です。入会される5割の方は、格闘技経験ゼロです。体力・経験・本人の意向等を考慮して練習内容を個別に作成します。
 

Q
 グローブ空手というのは、どのようなものですか
   A 世間でいうキックボクシングと似たようなところもありますが、空手ですので武道です。勝ち負けだけではなく、稽古をすることにより心・技・体を向上させることを重んじます。顔面へ攻撃がありますので危険を伴いますが、元プロの館長が安全に、慎重に練習を行いますので、練習中に大きな事故になったことはございません。
 

Q
 空手と聞くだけですごく怖いイメージがあるのですが
   A 人に攻撃を加える。また、人から攻撃を加えられる。これはやっているすべての人が怖いです。ですがこの怖さを知ることにより、「強さ」や「思いやり」、「優しさ」を得ることができるのだと思います。また、当道場では、いきなり組手することはありません。基礎トレーニングやシャドー、ミット、ガード等、順番に指導を重ね、館長が安全だと判断した人のみ組手を行いますので、安心してください。
 

Q
 試合には出たくないです。健康維持程度で行いたいのですが
   A そのような生徒も当道場には何人もいます。試合の出場を強要したりするようなことは、絶対にないです。練習を重ねて、のちに本人の希望で出場をする人もいます。ですから試合は、各個人に合わせて決めております。
 

Q
 一度見学をしたいのですが、どうすればいいですか
    A お問い合わせより、メールをください。こちらから返信をします。
   
   




























































Powered by Pondt
inserted by FC2 system